

明けましてペッカ上級観光

2016年になってしまいました

びっくりするくらい更新しないまま本年を迎えました。
マビを始めてもう3年?目になるのかな?
早いなぁ。でも全然まだまだ弱くて泣けますね

でも今くらいが一番楽しいとおもってのんびりまったりやっていこうと思っております

本年もよろしくお願いします


今回はだいぶ前の動画になってしまうのですが、


ペッカ上級ってどんなに大変なんだろう(ソワソワ)


通行証はたくさん持ってるンだよなぁ(チラッチラッ)



観光しよう!!!!!!


というわけで一人でどんな敵が出てくるのか試しに1部屋だけ行ってきたものになります


やー強いですねさすが上級


ちゃんと挑める日が来るのが楽しみです




ペッカ下級に挑む!

お久しぶりすぎて何をしてたか話すのが大変なくらいですな
マビノギ自体はやってるのですがね、日記の存在を忘れてしまうね…
申し訳ないです

いつも相方と影いったりD行ったりと楽しんでますが、
今回一緒に行ったDを動画にまとめてみました。
相方に見せるために作成しただけなんだけどついでに公開

いざペッカ下級!!


うんわかってる
しょぼいのはわかってるんだ!!
もうペッカってだけでしり込みする二人が楽しんでDをやってるだけの動画です
期待しないでね☆




メインストリーム

更新が遅れてしまいましたすみません

マビノギは毎日のようにやってます
ブログのネタになりそうな事がたまったら書こうと思ってたのに忘れててたまりすぎてました


最近よくレイドボスに挑むのですが、ホワイトドラゴンの全体ってあんまり見たことなかったので


パシャリ
1001


圧巻です。でかい

かっこいいね


でいつものように少し周りを片付けようと小さなモンスターに戦いを挑んで
パウンディングをしようとしたところ



亜空間に連れてかれました
1002



ちょっとこのバグはびっくりwwwwwwwwwwwwww


もがいても何しても身動きがとれずにやむ終えずログアウト


もうレイドボス会場でパウンディングはしないようにしようと心に誓いました……



ところ変わってメインストリーム
1003



紙や……


なんとなくゆっくりと進めてましたが、それもなんでかというと


先にG7・G8がしたいから


もうこれはどうしても譲れなくて、ちゃんと見たくて


なのでゆっくりとメインストリームを進めてる間にちょこちょこ沼地へ赴きぽっぽしてたわけです




そしてようやく
1004



そろったああああああああああああああああああああ

なんかね!!!なんかもう話を聞いてると太陽が出にくいとかが出にくいとか色々聞いてたのに


自分の場合は全然のが出なくって大変でした……


3つそろえた相棒と一緒に適当にいかだを下りマナトンネルでいくことのできない地域へ!




そしていよいよG7解禁!!!!
1005


かっけえええええええええええええええ




ふむふむ…
1008




ほう……
1009



うぉぉ……心が躍るぜ……



ほかの模様も捧げてみる
1010



あれさっきも同じようなムービー見たような…
1011



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



わかったって!!!!じゃあ急ごうよ!!!!!



そして3つめ
1013



もう笑ってしまう
1014



ためられたせいで笑ってスクショが
1015



最後まで頑張って残そうよ自分



早い話がドラゴン倒せって感じでした。メタい



もっと深いよ!!抜かす人も多いだろうけどやったことない人はやろうぜ!!



というわけでようやく進んだ自分のメインストリーム


これからはゆっくりでもどんどん進めていきたいと思ってます


待ってろドラゴン!
1006







この顔くそわらった
1007

初めての職業!



錬金術師になってみた!



その結果がこれだよ!!!
0904



足りない



APがありえないくらい足りない




そういえばめぇが発売されましたね!

我が家にも2匹きました


噂の羊が寄ってくるかの検証をしてみたところ……




うわあ……
0900



かわいい


どんだけあつまるんだろう……




0901




0902



めっちゃくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




しばらく一人で羊をたぶらかして遊んでいました




話が前後するけど錬金術の話

どうやらスパークを取得するにはページが必要らしく

ここで蘇る忌まわしき中級魔法のページ地獄

まあでも今回はのんびり集めるつもりです



ためしにーというかノリでベルファストのスカアハ方面

初心者の頃に訪れて一切振り向かず走り抜けたのはいい思い出です

今でもそうです


しかしあの頃より格段に強くなった今、思い切って洞窟へ突入!




最奥へ!!……え!?
0903


いたああああああああああああああああああああああああ


いやそりゃ居るよな!!名前ついてるもんな!


なんかアイテムに名前があるくらいにしか思ってなかった存在なので、

なんだろうこの有名人にあって超びっくりした気分

いつかメイン?とかで?ちゃんと訪れる日がくるのかな?

全然知らないのでかなりあいまいです

ということでまたね。



そしてページも集まらずこのあとどう過ごそうか考えた結果、

なぜか上げきっていなかったヘビーアーマーマスタリをR1にしちまえ!と思い、




ゴブリン必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0905




いくら当てても死なない敵にいらつくゴブリン
0906



それを煽っていくスタイル
0907



インプたちにもお世話になって
0908



無事R1達成!
0909



よかったよかった

錬金術をはじめ他のスキルはほぼ全部APと相談な感じになったので今日はこの辺まで


これからものんびりあげていこうと思います

色んな初めて



カードが出るたびに「あほか」と声が出るほど使えなかったコンボカードから、



なんかすごいの出た
0800


何これwwwゴールドとかついてるwwwwww全部弓だしwwwwwwwwww

サポショはいらんけど使えないこともないwwwwこんなのあるんだwwwwwwww


でも弓は大してあげてない




そして何のきっかけか忘れたけど精霊武器を作ることに



いっぱいおつかいしてバリで掘り堀りしてついに!




カ ッ
0801



わあああああああああああああああ
0802



かわえええええええええええ


女弓の精霊琉宇(るう)ちゃんです


これからよろしくね



でも弓は大してあげてない






さらに転職で初めての職業にチャレンジ!




今更
0803



ティンに色々教えてもらいました



そしてWikiやら何やらのレシピをみつつ頑張って…
0804




究極の料理!?


え、食べちゃおう!




んまああああああああああああああ
0805



APがあればさくさくあがっていくのも楽しくなり、



一生懸命こねこね
0806







し た 結 果
0807




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふといwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0808






相合傘はいってない!!
0809





入ってないよ!!!!!
0810



さすがにこりゃいかんと思い、



自分よりランク高くて痩せる効果のあるトウモロコシ茶を作れる相方に材料を渡して作ってもらい



料理上手な相方の料理を食べるとムービー





うるせえよ
0811




だから飲んでるんだよ



何はともあれお茶のおかげで



元の体系にもどることができました
0812



料理をあげようと思ったらデブになる覚悟が必要だということがよくわかりました




いい教訓になりました
0813

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レイドボスラッシュ!



ヤッ!!っと殴って通ったダメージだったあの頃


すごい前のようで大して前でないような


いやまだこのゲーム始めて1年経ってないんですけどね



累積が2000になったので、どんなものか行ってみました


マジでびっくりした


1 じ ゃ な い



これはいけるか……?


強い人の邪魔しないように小さなやつらならやれるか……?


てゆうかあんまり人がいない


細かいルールはよくわからないけど要は邪魔しなきゃいんだよね



よっしゃやったる











ま じ で ?
0701




いいの?こんなに点数もらっていいの?

この点数なんなの?


自分としては20点もあげられないざまだったよ?



よっしゃああああああああああああああああマジか!




もちろん自分だけじゃないですたくさん強い人居ました

ごりごり削っていってびっくりしましたすごいあせる





調子にのって今度はワニ退治



こんどはさっきのようにはいきません。自分ら2人です



お互いポーション中毒になって温泉に浸かりあっこしながら


途中で強い人が参戦してくださったこともあり無事
0702





いいの?


なんなのこの点数?




嬉しさのあまり写真とりまくってたせいで


参戦された方が「おつかれさまでした」と声をかけてくださったのにまったく気づかず


今写真で確認して気づきましたおつかれさまでしたごめんなさい





さらにさらに調子に乗ってマンモス退治



今度は二人ですどうしよう誰もこない




マジ近づく前にズドンズドンされて心もズドンズドンです




しかし頑張りました!!
0703




なんか、




強くなったんだなぁと実感しました



別に何してたわけでもないんだけど


ちっちゃい努力が実を結ぶというのは本当みたいです



それがとてもよくわかるゲームだなぁと思いました











こうなりゃ最後だ、ホワイトドラゴン!!




なんかこれにはルールがあるっぽい


相方にそれを聞きながら強い方の邪魔しないようにさくさく周りの敵を叩き



頑張ってホワイトドラゴンをひっかけてる方を発見!すげえ!



親分叩きに一生懸命になってると抜け出した親分はまた小さな子たちの方へ…


一筋縄じゃいかないんだなぁと思っていると結構な人数が参戦!




そのまま一気に叩いた結果……!
0704





いたい!いたい!小さな敵が消えない!!


喜びたいのに!!!すっごい邪魔!ちょっとテロップ!!写真とれない!!!




むちゃくちゃな写真でごめんなさい






勝手にレイドボスラッシュしてすっごい疲れたけど、すっごい感動する一日になりました




今度はもっともっと強くなってちゃんと貢献できるように頑張りたいと思います

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2015年になりました

まあ前回の記事が今年1回目の投稿になるんですがここで仕切りなおし!

改めまして、今年もまったり日記書いていきます
よろしくお願いします



前回もう着てたんですが

スペシャルクリスタルネココートでたー!!
0601


ボンボンニットは全然でないので買いました
後ろの看板見てる子かわいいwwwwwwwwwwwww



そしてついに





ついに
0602



累積2000到達!!!!



いやまじで!?おかしい!!

全然強くなってないよ!!!!


エイヴォンとか最近初めていったよ!!!!!





累積2000ってもう雲の上の存在だと思ってました

自分がなる日がくるなんて、いや普通にプレイしてたらいずれなるんだろうけどさ

なんかそうじゃない



まあそれでも、これからもいっぱい強くなるために


福袋で買いましたアレ



転職しましたひいいいいいいい
0503



…いいの……?



なっていいの……?なりました



そして英雄才能3種類職業の修練2倍だと聞き、


マーリンの場合は魔法治癒調合








格  闘  は  ?




飾りなの?
そのナックルは飾りなの??



でもこんなときくらいじゃないと率先して生活を選ばない自分にとって、逆にチャンスだと思い



魔法そっちのけで修練に励みました
0605



いやこれ


普通に調合選んだほうがよかったんじゃねえの






何はともあれ、今年ものんびりまったり楽しくマビ日を過ごしております


羊イベント残念だったけど普通にゲームできるようになってよかったよかった

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながら

クリスマスのイベントの話題


必死でやりました
仕事は忙しかったけど合間見てなんとか毎日頑張ってました


もう毎日くたくたで今日もまったりマビノギするかぁと思ったら……おや?


なにか降っ……
0500







め っ ち ゃ 綺 麗
0501



すげえ感動しました
これは癒された。すごい癒された

写真をとりにいかなきゃ!!となり、イメンマハにあるクリスマスツリーのもとへ




ぱしゃり
0501



やー忙しかったけど、楽しい毎日を過ごせました




年越しはのんびりと…
0503



また来年も怒涛に過ごしていくんだろうと思いながら
年の瀬もゆっくりまったり過ごせました


今年一発目の記事が去年の話っていうなんとも自分らしい記事になってしまった


まあいいです

スノボ手に入れたぜ!!




ではお披露目!!

じゃじゃーーーn…



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スノボ1


はい。スケート選手と雪山へ滑りに来てみました



いやー楽しかった。雪山を滑るのは何年ぶりだろうか。恐ろしい

スノボ2




!?
スノボ3


今何かとすれ違ったような……


気のせいかな



とりあえず一通り滑り終わると今度はそり



相棒のロウゲツ号にひっぱってもらう!!!!




前方にペンギン発見ッッ!急行!!!
ペンギン1




!?
ペンギン2



めっちゃ逃げてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まてえええええええええええええええ
ペンギン3





と、



こんなかんじで冬を堪能しました






ひとしきり楽しんでそろそろダンバに戻るかというところで



ふたりでルドルフ!
ルドルフ1



やーなまら綺麗


めっちゃ楽しかったなぁwwww
またすべりにいこうな

ルドルフ2

日記に載せれる写真ないかなーと探したら

なぜかにわとりの写真が大量に出てきた
012

なんかめっちゃいる


なにこれ多すぎる



しかもみんな同じ方向に歩いてく


011

すごい

訓練されたにわとり?


兵隊さんかなにかかな?


と思っていたら





本当に訓練されてた
013

ちょwwwwwwwwww許してやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

きつねもそんな大量にこられたらびびるだろwwwwwwwwwwなんだこのリンチwwwwwww





そんなこんなでたっくさんの卵を手に入れることができました

010

もう途中からどれからとったのかわけわからなくなったけど全部いただきました




という、なんでもないお話


キャラクター

まつり

Author:まつり
のほほんときままに
マビプレイしている初心者

カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
コメント
リンク
訪問者数
